ついに食べたぜ! フライド・グリーン・トマト

先達ブログ

ももじろうです。

いつもジルがお世話になっております。世帯主で主夫のパートナーです。

 

「老後を豊かにシリーズ」2022年米国の旅6 ついに食べたぜ!

フライド・グリーン・トマト       2022年5月3日

 

1992年日本公開のアメリカ映画『フライド・グリーン・トマト』

(Fried Green Tomatoes)、ジェシカ・タンディが渋かった。

タイトルの「フライド・グリーン・トマト」というのは、緑の

トマトをスライスし、衣をつけてフライパンで揚げたもの。

スポンサーリンク

フライド・グリーン・トマト食べました

実際にあると聞いていたので、チャンスが有ったら

ぜひ1度は食べたいとトマト好きな私は思っていました。

イメージは、タイ料理で硬い青マンゴをサラダや揚げ物に使うソレ。

SCのグリーンビルで、イノシシ見た後食べました。

味はかかっているいろいろなソースに引っ張られる感じ。自己主張がない。

結構硬めなのが印象的でした。もちっと柔らかいかと思ったのに・・。

揚げてこれだけ硬いのなら、元の青トマトはカチカチのイメージ。

歯の弱い人(入れ歯含む)噛む力が衰えた人には向かないと思います。

次回も食べるかと言われると、今回の経験から少し考えます。

 

スポンサーリンク

サザンのサラダ

サザン料理のサラダ(サザンでも桑田さんではありません。南部の意味)

サザン料理のサラダと他のとの違いは、ゆで卵スライスが入ることだとか。

チキンの春巻き?添え物野菜が肉厚でした。ソースで食べるのは同じ。

看板がかかるお店の入り口です。

グーグルマップは先日のイノシシ君の所から北に少し上がった場所。

左上の店。

スポンサーリンク

米南部初夏の夕暮れ

暮れなずむ、ノース・メイン通りとイースト・コーヒー通りの四辻

いい雰囲気の初夏に近い温度の(少し蒸す)夕暮れでした。

 

アメリカ・メモリアル旅行7に続く