2022年米国の旅5 街で見たもの

先達ブログ

ももじろうです。

いつもジルがお世話になっております。世帯主で主夫のパートナーです。

 

「老後を豊かにシリーズ」2022年米国の旅5 街で見たもの

2022年5月1日(米国東部時間)

 

 

スポンサーリンク

スーパーの駐車場で引き渡し。ターゲットドライブアップ

 

左の赤い車の人は、Target(スーパー)が提供するアプリを使い

買いたい物を店以外の場所で注文し、発注先のTarget駐車場へ行き、専用

駐車場所の番号を同じアプリに入れて待ち、運んできた担当から受け取ります。

 

Target Drive Upは、無料で便利な食料品や家庭用品を発注方法です。

スポンサーリンク

食料品・家庭用品ピックアップの仕組み

 

食料品をオンラインで注文することは、私たちにとって普通のことに

なっています。2020年Targetはさらに進化した食料品や家庭用品の

集荷オプションを追加しました。

 

現在、対象1,100店舗以上がサービスを提供しています。

集荷できる商品はそれぞれの店舗によって異なります。

 

アプリで注文後、指定した店舗まで車で行き、指定の駐車スペースで

ターゲットチームのメンバーがあなたの車に発注品を運びます。

この無料サービスには、最小注文要件を満たす必要はありません。

購入した製品(店頭表示価格)+税金のみ支払えばよいです。

 

スポンサーリンク

ウオールマートでも同じPickupサービスが

 

集荷用カート。食品と書いていますが、実際にはかなりの

日用品を取り扱いがあるようです。車に積んでいた。

車に積んでいた”ピックアップ”担当者は『あまり、チップはもらえない』

と言っておりました。

(ウオールマートは、今回2021年3月の昇給を、長期雇用の

42万5000人に限り、時給13ドルから19ドルに引き上げたが、

ウオールマート最低賃金レベルの人は11ドルのまま

同社は、最低賃金を時給15ドルに引き上げるよう圧力をかけ

られているにもかかわらず、引き上げないことを決定した。

ここ数年、アマゾン(Amazon)、ターゲット(Target)、コストコ

(Costco)などの競合他社は、労働団体等の賃上要求に応えて、

最低賃金を時給15ドルに引き上げている。)

 

スポンサーリンク

アメリカの液体卵白と液体卵代用品

話はスーパーで売っている上記写真の左のゆで卵を除く他3つです。

JUST Egg を私が訳すと“まるで卵” 右2つを拡大すると

Liquid Egg Whites液体卵白   Liquid Egg Substitute液体卵代替品

が見えるはずです。アメリカに行き、ホテル朝食のスクランブルの

味が“味気なく”思えたら、このLiquid Egg Substitute液体卵代替品

まるで卵で作られていると思ってください。黄色い液体です。

表紙のスクランブルエッグはJUST Eggの宣伝写真です。

美味しそうに見えますが、健康な鶏の卵の味がしません。

(放し飼い地鶏 100% CAGE FREE EGGSの件は別の機会に)

 

スポンサーリンク

アメリカの(木)電柱

 

根元の太さ50cm以上の木をそのまま使った電柱です。

ご覧いただけるように、防腐処理やペンキを塗った形跡がありません。

 

日本でコンクリート(中空洞)の電柱普及前は、もちろん木でしたが、

20cmの太さが有ったと記憶が有りません。それより高いのは鉄のトラス。

 

これで充分必要年限持つのでしょうね!大きさと高さにびっくり!

一番下の線は電話線だと思います。ネット社会に木の電柱の組み合わせ。

電柱を切り倒したわけではありませんが、表皮の厚さをこの参考の

切り株からご想像下さい。丈夫なわけだわ!

アメリカ・メモリアル旅行6に続く