居酒屋こじきの恵方巻2022年版

先達ブログ

いつもジルがお世話になっております。世帯主で主夫のパートナーです。

 

「老後を豊かにシリーズ」居酒屋こじきの恵方巻2022年版   2022年2月4日

 

スポンサーリンク

初めての恵方巻

節分の夜は夕食に“恵方巻”を食べました。初めてでした。

映画「寅さん」の中で、寅が言う『地道な暮らし』(彼が言うから

お笑いになるのですが)を続けている我が家はこれまで、節分に恵方巻を

食べたことはありませんでした。

 

人気の居酒屋こじきのインスタグラムを割と頻繁に見ていて(毎朝早く

から市場に行き、生きのいいネタを仕入れる様子が報告されています)

先日節分の恵方巻を今年もやります!と言う回にあたりました。

https://www.instagram.com/izakayakojiki  投稿内容を見るにはログインが必要

昨年もコロナ下で200本予約販売し、完売したそうです。

 

スポンサーリンク

恵方巻、販売予告

これがその予告(画像は昨年の物)インスタグラムです。

ジルに、節分の夜は“こじき”の恵方巻食べようと提案し、賛成もらました。

 

スポンサーリンク

2022年版

こちらが、2022年の材料と巻く前、完成品です。

そうして、夕食の時間になりました。

 

スポンサーリンク

食べてみたら

ジルが1本、私が1本食べました。(お腹いっぱい)

写真には付けられていたお魚容器の醤油が2(匹)ありますが、

食べてみたらつけなくても十分だったのでつけずに食べました。

味はもちろん言うことなしと言いたいのですが・・。

来年も有れば買うかと聞かれれば、答えは「Yes」

 

スポンサーリンク

海苔が惜しい

ジルの感想『肴も美味しいけど、干ぴょう煮が抜群に美味しかった』

ももじろう感想『海苔巻きの海苔がもう一二段グレイ度が高いと更に良かった』

で、お値段ですが(税込み)1本、2,000円です。

当たり前ですが、限定200本の予約は埋まりました。