ももじろうです。いつもジルがお世話になっております。
【岐阜のソレですが】天空のマチュピチュ行の途中で見つけたカキフライ 20250512
岐阜のマチュピチュでトレッキングと新茶摘み体験と言う日帰りバスツアーに行きました。
茶摘み体験は(岐阜でなく)三重の義父のところで周りに茶畑が一杯あるので興味
があったわけではありませんが、マチュピチュと言う点が引っ掛かり行きました。
日帰りで昔から有名な伊吹の薬草を使った薬膳昼食付が8,480円と言うところも
良かったです。浅野撚糸の「魔法のタオル」のお土産もありました。
マチュピチュに似ているというのは、この2枚の写真でご判断ください。
1枚目岐阜県の公式サイトにある、岐阜のマチュピチュ写真です。
天空の遊歩道(岐阜のマチュピチュ)|観光スポット|岐阜県観光公式サイト 「岐阜の旅ガイド」 天空の遊歩道(岐阜のマチュピチュ)
2枚目昨年ももじが“インカトレッキング”歩きゴールのマチュピチュに着いた時
撮影ポイントとして有名な「見張り小屋」横から撮った写真です。皆様がおなじみ
&よく見る“マチュピチュ居住区“ 朝霧が晴れ切らず少し白っ茶けています。
この感じ、似てると思いますか?私は少し似ていると思いました。
地図でも“岐阜のマチュピチュ”と出ています。
生憎当日は雨がはれ上がっておらず入り口まで行きましたが、道がぬかるんで
危険だとのことで入山禁止、下から歩いて入り口迄上り、又歩いて下って7Kmの
トレッキング完了と言ういささか(お天気含め)裏切られた感じのあるツアー。
“道の駅パレットピアおおの“で見つけたカキフライ
行のトイレ休憩で立ち寄った“道の駅パレットピアおおの“で見つけたのがこの
カキフライ、牡蛎フライでなく、柿フライ。そこが面白くて買いました。
バラ売りもありますが、この箱には5袋入っています。
1袋がこれ
開けてみるとこの様に、スライスされた柿が入っています。肝心の味ですが、、
『一度は食べてみる価値があります』年寄の歯にくっつきます。薄塩味。
コメント