薄いのに、着心地の良いワコール機能性インナースゴ衣

日々是好日

 

デパートの催事場が人だかり。何事かと見上げるとワコールの催事でした。なるほど女性がほとんどで、購入も早い。すでにレジには列ができていました。

スポンサーリンク

ユニクロのヒートテックかワコールか

ここしばらく、ユニクロのヒートテックで暖を取っておりましたが、ワコールの下着はどうかな?と探してみると、薄くて、柔らかそうな肌着がありました。

店員に相談している女性の質問に耳を側立てまして、説明を聞きます。「本当にお得なのは、これです。暖かいし軽い。このコーナーはお得です」

(後で正規の価格を知ったら本当にお得でした。)

そうかこの肌着はお得なのか。注目して見てみると、袖がラグランでしなやかな生地。かといって小さくもない。緩やかなシルエットでした。

数枚選び、母にも「極暖」を一枚買いました。

(ワコール) wacoal スゴ衣 快適プラス 360°ラクストレッチ[極暖] ニットトップ スタンダードUネック CLD351

 

スポンサーリンク

ワコールのすご衣

着用してみました。ユニクロのヒートテックより伸びます。体になじみます。なんというのか、思いついたのは「タイツ」を履くようです。伸びますがチジミません。どういう構造になっているのか縦にも横にも十分伸びて、丈も腕も短くなりません。
思った通り、ラグラン袖は動きやすいです。襟が深く空いているのでどの襟でも会います。

 

スポンサーリンク

すご衣はヒートテックより少し高い

一枚1,500円(バーゲンなので)はヒートテックより少し高いですが、肌なじみと暖かさ、お洒落なので、気持ちが上がります。

ワコールの機能性インナーシリーズ「スゴ衣」
ワコールの「スゴ衣」は、秋冬シーズンを快適に過ごすための機能とこだわりがつまったインナー。天然素材や快適素材、着こなしに役立つ多彩なラインアップで秋冬インナー(肌着)選びをお手伝いします。

(ワコール) wacoal スゴ衣 快適プラス 360°ラクストレッチ ニットトップ スタンダードUネック CLD381

これはいい買い物ができました。

母に、毛玉ができやすいのでネットに入れて洗う。乾燥機に弱い。そんなことを伝えるのを忘れました。これは痛恨のミス。