老後を楽しく過ごす資金造り 運用状況報告2

先達ブログ

ももじろうです。
いつもジルがお世話になっております。世帯主で主夫のパートナーです。

「老後を豊かに過ごすシリーズ」老後を楽しく過ごす資金造り運用状況報告2。

 

スポンサーリンク

執務中の私用電話

先日、小遣い稼ぎに月~金、毎日8時間働きに行っている会社で執務中に携帯が鳴りました。出てみると、1年前に大和証券で購入+預け入れた、個人向け国債10年と定期預金の内で定期預金が間もなく満期を迎えるが、かねてよりの手配の通り指定銀行口座へ振り込んだ方が良いか?と窓口の女性が聞きます。

内容は国債の営業電話

執務中の私用電話なので、早く終わらせたい一心で、『それで良いです』と応えると、其の女性は、実は今前回同様に個人向け10年国債でキャンペーンを行っているので、満期になる定期で国債を買ってくれれば、前回と同じプレゼントがある。と言うのでした。

つまりは、国債の営業を彼女はしていたわけです。

老後を楽しく過ごす資金造り運用状況報告
ももじろうです。 いつもジルがお世話になっております。世帯...

 

ダイワの個人向け国債キャンペーン

 

詳細は以下の取り:

 

昨年、他の女性担当者でしたが、彼女から個人向け10年国債のプレゼントをもらって、1年後に解約すると、利息は解約によりつかないが(現在は大体0.15%、源泉後は約0.12%)プレゼントは0.4%であるので充分良い取引でしょうと、進められて始めたのでした。

今回の新規国債購入と、今持っていて既にプレゼントを頂いてある国債の解約関係を聞いたところ、少しお待ちくださいの後、この度1年間経過で解約する方と新規購入との間に数日期間が明くのでOKと言う返事でした。

 

テンプルトン10の投資理念-預金金利が高い銀行さがし
ももじろうです。 いつもジルがお世話になっております。...

 

スポンサーリンク

0.4%利息を取りに行く

 

私の応えは『新規購入します。(0.4%利息相当を取りに行く)』でした。
執務中ですが、頭の中は(しめしめこれで又皆と一杯やれる・・)と楽しいプランが湧いていました。