あなたの老後を豊かにするために、体の2 ロートV5粒

先達ブログ

ももじろうです。

いつも妻がお世話になっております。世帯主で主夫のパートナーです。

 

皆さんは、時々怪我の功名と言うか、まちがって買ったが使って見たらずいぶんと良いものだったと言う経験をお持ちになった経験はありませんか?

メガネのレンズ更新をしないで済んだ、サプリメント。ロートV5(粒)

パートで働いている職場で、私が行っているのは外国から来た英文メールを読んで、時には回答し、注文のL/C(輸出信用状)の条件詳細を読み解き輸出インボイス等を作って必要ポイントを関係部署・対外関係会社へe-mailで展開することで、(文字の打ち間違いも含め)文章に間違いがあると最終的にお金の回収に問題が出るので必然的にPC画面を凝視(ぎょうし)することになり、結構疲れます。

(疲れました。11月までは)一日の内ほとんど画面を見ております。9月10月は初めての職場+理屈は知っていたが実務は初めての仕事内容ということもあって、結構視覚的な疲れや肩首筋のコリを実感しておりました。と言う状態の時に見たのが、日経の広告だったのです。

病院の待合室に置いてあった日経ビジネスの広告が目に留まる

ロート製薬、「蓄積疲労」の原因にアプローチする高機能眼科用薬「Vロートプレミアム」を発売

ロート製薬の長年の目薬研究の最高峰技術を結集 現代人の目の「蓄積疲労」の原因にアプローチする高機能眼科用薬 「Vロートプレミアム」新発売と言うのを読んできました。

後日、それは昨年12月初めでしたが、自宅近くのドラッグストアで「Vロートプレミアム」という目薬を買うべきところを「ロートV5(粒)」と言うサプリメントと間違えて買ったことから始まります。

 若い時は近視、55歳でレーシック

私は、中学のころ左目は正常で、右目が超近視になり、長年視力の差からくる後頭部の疲れを持病としてきました。

左目視力が1.0~1.2 以上あった年月が長く普段は裸眼で暮らしておりました。運運転免許試験でも別室で視界の検査はされますが、眼鏡なしで今までOKでした。

実は、前回の更新で「今回は許すが次回は・・。」とで宣告されました。左目の視力の落ち方が激しく0.8以下になり、両眼で0.7以上をギリギリだったわけです。

超近視0.01の右目は、約10年前にレーシック手術を行い、直後は1.5その後1.0で2年間ほど推移しましたが、だんだんと落ちて来て現在は0.4~0.5程度です。

手術直後に1.5あった数か月は、左目の1.0~1.2 と合わせて世の中が全てはっきり見えすぎて怖いくらいでした。

マスプロアンテナ昔のTV-CMの「見えすぎちゃって困るの!」を実感したわけです。

近くを見るメガネ 、遠くを見るメガネを使用中

先ほど運転にメガネ着用無しとは言いましたが、オフィスで今時誰しもがやっている様にPC画面を見る時は1997年当時のe-Mailが普及する前の、ウインドウ95のその前、東芝ダイナブック(初代)と東芝ワープロ・ルポの時代から超近視の右目を補正し、左はただのガラスのメガネを使用しておりました。つまり、デスク着席時は近視メガネ着用。

運転免許更新時に言われたからでは有りませんが、ここ1年、夜間、高速道路、混みあう街中などでは遠視メガネを使用しています。理由は運転後の疲れが少ないから。

 ロートV5を飲み始めて二週間後、景色がくっきりで楽しい気分

間違って買ったロートV5(粒)を飲み始めて(1日1粒)2週間後、朝私用で街に出かけました。

とある大信号で止まった際に遠くの信号の横に掲げてある地名の看板がこれまでに比べて“クッキリ”見えているのにびっくりしました。

気を付けて見回すと町の景色がずいぶんとハッキリ見えており、何か特別な理由は無いのですが楽しい気分でした。

12月の末頃には一日のPC画面凝視の時間が終わっても体の疲れがほとんどないことに気が付いておりました。つまり、頭と首筋が軽やかなのです。こうして粒の効果を感じています。

昨年秋口は運転用、執務用の2つのメガネ共にそろそろレンズの更新時かなと考えていましたが、現時点ではその必要なしと判断しております。

アマゾンのカスタマーレビューでは「効いた」の「効かない」だの意見が分かれていますが

私に関していうと老化した目には「効いている」と言えます。いつまで効くかは分かりませんが当分は買です。

 

問題は包装箱と情報量

問題は、ありがたみを増すためか中身に対し て必要以上に包装の箱が分厚く(3.6mm) もあり取り扱いに困ります。

中のプラスチックパックにも製造番号は印字されていますが、紙製外函とは情報量が違います。

私が今所有の物の賞味期限/製造番号は、〔外函:2019.06/6G2CTA20〕末尾のA20は届け出番号かも?〔中プラスチックパック:2019.06/6G2〕と言う塩梅。ちょっと変ですね。CT又はCTA20はどこへ行ったのでしょう。

まァ、今特に問題では有りませんが、分厚い箱が邪魔なのでどうしても捨てたくなります。

棄ててしまった箱の手元に残るプラスチックパックに差異があるのはどこかで解消願いたいです。

今日は、パソコンや運転する老人の目にはロートV5(粒)を、でした。

 

愛妻を見つめる目には必要ありません。何せ「見えすぎちゃうと、困るの!」ですから・・。